 


【vol.9】オイルって凄い!? 

======================================================================
       
              ホリスティックデトックス マガジン

20年に渡る世界の伝承医学研究から誕生したカラダとココロの総合毒素排泄法
それが『ホリスティックデトックス』です。
                  http://holistic.gr.jp
=======================================================2006/10/20=====

★☆★背骨と骨盤は、9割の人がずれている!

この毎日起こる歪みを根本的に矯正しないと、マッサージや貼り薬といった
臨時処方では、肩こり・腰痛・頭痛は一時的にしか解消されません。

快眠と健康を手にするために、根本から解消し、毎晩使用する寝具に
最大の関心を持つことが大切ではないでしょうか。

骨盤矯正されると、気になるぽっこり下っ腹も解消し、スタイル美人に。

この新素材のマットレス、特許商品をお試しください。
『ピラティスウェーブ』 http://pilateswave.com




■■オイルって凄い!?


こんにちは。TAKAです。
ずいぶん秋らしくなってきましたね。肌寒い日もあるほどです。
季節の変わりめは体調を崩しがちです。また、夏にたまった(?)毒素も
早く排出した方がいいですね。

今回は、毒素排泄の代表的やり方、「オイルテラピー」について考えてみよ
うと思います 。


オイルテラピー療法とは
----------------------------------------------------------------------

オイルテラピー療法を語る時、ふたつのことを忘れてはならないようです。
ひとつはオイルマッサージ。そしてもうひとつは、温熱ヒマシ油湿布です。

オイルマッサージは、さまざまな植物油脂や植物精油などを使って身体を
マッサージすることで疾患の痛みをとったり、健康維持を図ります。
使用するのは、ヒマシ油・オリーブ油・ピーナッツ油・ゴマ油・椿油・
ホホバ油・ココアバター・ヤシ油などの植物油脂が主なベースオイルです。

また、松葉油・ユーカリ油・ラベンダー油などの植物精油をベースオイル
にブレンドしたり、単独で使ったりもします。


ふたつめの温熱ヒマシ油湿布。このヒマシ油というオイル、欧米では
昔からパーマクリスティ、つまり「キリストの御手」と呼ばれている
そうです。それほど人を救う力を秘めているということのようですね。

ガンや免疫不全、慢性の肝臓疾患、便秘やアトピー性皮膚炎などなど、
大変多岐にわたる疾患に有効です。


◆オイルの不思議
----------------------------------------------------------------------

毒素排泄にオイルマッサージやヒマシ油湿布は有効なのですが、では、
それ以外でもオイルなら何でもいいかというとそうじゃないんです。
天ぷら油では・・・、ダメですし。

使用するオイルの種類が決め手になります。
もちろんそれぞれ理由があって。

まず、植物油。これを使うのは、抗酸化物質が含まれているからです。
前回、毒素の代表的なものが「過酸化脂質」だと言いましたよね。
この酸化を防ぐ物質が含まれている。逆に、動物油には酸化の引き金と
なってしまう脂肪酸が含まれているんだそうです。

古来よりインドではゴマ油、欧米ではピーナッツ油が筋肉や関節を活性化
するために使われていたそうです。現代のように科学が発達していない頃
からオイルを使っていたなんて驚きですよね。

そうした治療法が今まで受け継がれてきている、まさに伝承健康医学です。


◆ハンドマジック?
----------------------------------------------------------------------

そういうことでオイルテラピーは私たちの健康維持に非常に役に立ちます。
オイルさまさまですね。

しかし!!そのオイルだけでは効果も半減なのです。

このメルマガでも時折登場する安田先生曰く、「オイルそのものも大事だが
何よりもその手法、つまりプロセスが大事だよ」。

んっ、どういうこと??

「言うまでもなく、オイルマッサージというのは人間が手を使って行うもの。
患者さんだけではなく、マッサージをやる人もその動作のなかで楽になって
いくんです。不安感や不信感、負の心を持つ人がマッサージを受けたり、
行ったりすると、不思議なことにオイルがなかなか染み込んでいってくれな
いのですよ。」

へえー、そんなものなのかぁ。

確かにマッサージを受ける時は気持ちいいし、精神的にも楽になることが
多いですよね。やっぱりスキンシップは身体にも心にもいい影響があるん
ですね。

そう言えば、赤ちゃんをオイルでマッサージしてあげると、表情が豊かになり、
手足を元気よく動かし、肌もつるつるになるのだそうです。さらに驚くのは、
マッサージをするお母さんも元気になっていくということを聞いたことがあ
ります。

こんないい話を聞くと、こっちまで元気になってきます。皆さんも「いい話」
があればぜひぜひ教えてください。
ではまた。


TAKA


※上記記述関連サイトご覧下さい↓

・オイルの種類
http://tinyurl.com/yxqjuk

・これがひまし油です
http://tinyurl.com/y8akdc

ヒマシ油湿布と毒素排泄について
http://www.holistic.gr.jp/detoxmenu/casteroil.html


★人気Blogランキング参加してます。デトックスの基本の考えの普及によって、
1人でもハッピーな人が増えますように、1日1クリックのご協力を宜しくお願いします。

こちらをクリック↓
人気ブログバナー



※この内容のメルマガを、まぐまぐより月3回お届けしております。
この他にも特典情報やお得なキャンペーン情報などのご案内もありますので、
もしよろしければご登録くださいませ。↓
ホリスティックデトックスマガジン http://holistic.gr.jp 



----------------------------------------------------------------------
★コラボレーション及びボランティア募集のお知らせ
ホリスティックデトックス協会では、ホリスティックデトックスの普及に
ご協力いただける方を随時募集しております。また
ご興味のある方はこちらまで→ 受付担当:nari@holistic.gr.jp
----------------------------------------------------------------------
眠りながらピラティスヨガ!?9割の人がずれていると言われている
背骨と骨盤を矯正して、肩こり・腰痛・頭痛を解消する新素材マットレス。
ぽっこりお腹や曲がった姿勢も矯正し、自然な美しいスタイルを。
安田自らが、素材から商品まで一貫して開発した自信の特許商品です。
『ピラティスウェーブ』http://pilateswave.com
----------------------------------------------------------------------
美容・健康・食育ビジネスに関わるデトックスのプロの資格認定
『デトックスセラピスト』 http://holistic.gr.jp
----------------------------------------------------------------------
世界から集めたデトックス・オイル・ヒマシ油・ハーブ食品通販サイト
http://www.holistic.co.jp
======================================================================
【発行元】ホリスティックデトックス協会 http://holistic.gr.jp
【ホリスティックデトックスとは】世界の伝承医学研究から誕生したカラダと
ココロの総合毒素排泄法です。

・ご意見・ご感想等はこちら: info@holistic.gr.jp
・アドレス変更・解除はこちら:http://www.mag2.com/m/0000203495.html
・バックナンバーブログはこちら:http://holisticdetox.blog50.fc2.com
----------------------------------------------------------------------
Copyright(C)2006 Holistic Detox Association All Rights Reserved.
======================================================================


